研究人生のはじまり

  • 2020/1/1
  • 研究人生のはじまり はコメントを受け付けていません

【研究人生の第一歩】

たった1種類しかないクリームでしたが、口コミで徐々に広がると同時にご相談をいただく機会が増えていきました。ところが、あるお客様におすすめしたところご相談いただいた肌の状態には効果がありませんでした。

そこで、そのお客様にご協力いただきながら効果がなかった症状のために新商品の開発を始めました。 これ以降、既存の商品で対処できない症状のご相談をいただくたびに新商品の開発を繰り返し、商品ラインナップがどんどん増えていきました。

新商品を開発する際は、お客様にご協力をいただいての「80%以上の方にご納得頂けるまで改良・試作・テストを繰り返す」というモニターテストが欠かせませんでした。

現在もこの基準をクリアしたものだけを商品化しています。、既存商品についても定期的にモニター様を募集。1~3月間のご使用でお客様の肌にどのような効果がみられたか、 どのような改良を希望されるかなど、 お客様の声を反映させた商品改良を実施しています。

【6つの効果というスキンケア理論】

商品が増えたことで対処できるお肌の状態は増えましたが、逆にお客様にとってはどの製品を選んだらいいかが解かりづらい状況に陥ってしまいました。

そこで、お肌の状態によって必要なスキンケア効果を徹底的に追及するため、毎日届くご相談者様のお肌の状態とお使いいただいた結果(効果)の分析を続けました。

その結果、「クールダウン*・清潔・柔軟・保湿・乾燥・保護」という6つの効果を組み合わせれば、様々な肌状態に対処できるという アトピディア独自のスキンケア理論にたどり着きました。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る