アトピーシェアについて

2020-6-1

深刻な肌悩みを抱える方が、それぞれの経験で得た情報を共有(シェア)することで「今日よりも明日、少しでもいい状態」を目指せる環境づくりを目的に開設いたしました。

私(浄弘貴子/アトピディア開発者)がアトピー性皮膚炎と手湿疹を克服した際に実践したこと、一日に二〇〇名以上のアトピー患者さんが受診される医療現場での勤務経験で学んだこと、そしてお薬に頼る前のスキンケア開発に至る経験の中から、通販サイトではお伝えすることができなかった「必ず役立つとっておきの情報」をお届けします。

「それって、アトピーの方にとって常識なんですか?」
「その情報って、知りたい人がが多いと思います!」

きっかけはスタッフのこんな一言でした。

ステロイドが適さない症状があること、炎症が強い状態に油分の多いクリームをすすめない理由、食物アレルギーがなくてもかゆみを誘発しやすい食材があることなど、挙げるとキリがないほど出てくる出てくる!

肌悩みを克服するために、役立つ情報や豆知識をシェア(共有)させて頂きたいと考えています。

今日よりも明日、いい状態を目指すために
アトピーシェアは、情報を掲載するだけのサービスではありません。『こんな方法で私はラクになりました、試してみて!』といった皆様からの情報を共有させて頂くことで、一人でも多くの方に今よりも明日いい状態になっていただくためのきっかけをご提供できればと考えています。

様々なオンラインイベントを開催致しますので、是非ご参加ください。

ページ上部へ戻る